人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とインテリアと子供のこと


by tyasuo007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試乗会

先週末チャオ御岳スノーリゾートの試乗会へ行きました!
2200mの標高のおかげで予想以上に雪があり一応前面滑走可能。
朝一は雪質良かったけど時間と共にべた雪へと。
時間と共に板も走らなくなり乗ったタイミングにより印象への影響があったと思われる。

板の枚数はフリースタイル・アルペン合わせて300枚以上。
始めから試乗したい板は決まっていたので迷わず選択。
試乗会_c0066097_23523955.jpg


試乗した板とマイランキングは以下の通り。
1.BC-STERAM S 158
2.BC-STERAM S 155
3.NOVEMBER LIVEN 156
4.BTM TRUST SPOON 157
5.BC-STERAM TRANS 157
6.NOVEMBER KAON 156
7.NOVEMBER ARTIST 155

選択の基準はFreerunメインでHP.キッカー.JIBを流すオールラウンド系の板。
今乗っているNOVENBER it 157が調子いいので後継機のLIVENが良いかなって思っていたけどBC-STREAM調子良すぎ。
春のベタベタ・ボコボコの雪質でも抜群のエッジングと安定性。
反発も良く他の板よりオーリーした時に高く飛べる気がする。
プレスは全体がしなる感じで好み。
以前乗ったBurtonのCUSTOMに似た感じはするけどFreerunはBCのほうが調子良い様な気がする。
唯一気になる点は今年BCを買った友達2人が2人とも破損していること。
確実なのはLIVENなんだけどBCが気になってしょうがないヨ(-_-;)
by tyasuo007 | 2005-04-28 23:49 | Snowboard