家とインテリアと子供のこと


by tyasuo007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試乗会

先週末チャオ御岳スノーリゾートの試乗会へ行きました!
2200mの標高のおかげで予想以上に雪があり一応前面滑走可能。
朝一は雪質良かったけど時間と共にべた雪へと。
時間と共に板も走らなくなり乗ったタイミングにより印象への影響があったと思われる。

板の枚数はフリースタイル・アルペン合わせて300枚以上。
始めから試乗したい板は決まっていたので迷わず選択。
c0066097_23523955.jpg


試乗した板とマイランキングは以下の通り。
1.BC-STERAM S 158
2.BC-STERAM S 155
3.NOVEMBER LIVEN 156
4.BTM TRUST SPOON 157
5.BC-STERAM TRANS 157
6.NOVEMBER KAON 156
7.NOVEMBER ARTIST 155

選択の基準はFreerunメインでHP.キッカー.JIBを流すオールラウンド系の板。
今乗っているNOVENBER it 157が調子いいので後継機のLIVENが良いかなって思っていたけどBC-STREAM調子良すぎ。
春のベタベタ・ボコボコの雪質でも抜群のエッジングと安定性。
反発も良く他の板よりオーリーした時に高く飛べる気がする。
プレスは全体がしなる感じで好み。
以前乗ったBurtonのCUSTOMに似た感じはするけどFreerunはBCのほうが調子良い様な気がする。
唯一気になる点は今年BCを買った友達2人が2人とも破損していること。
確実なのはLIVENなんだけどBCが気になってしょうがないヨ(-_-;)
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-28 23:49 | Snowboard

夏物購入

朝晩はまだ肌寒い日もあるけど日中は25℃近く上昇しSNOWシーズンの終わりを嫌でも感じさせられる日々。
心を癒すSNOWBOARDもシーズンオフとなるので買物欲が上昇傾向。
と言うことで先週末はMEIEKI CHAPTへフラッと出かけ夏物をGET!!
去年はカラーTシャツがマイブームだったんだけど、今年は白をまず購入。

右:Screenprints S/SL Tee Bulldog 4,725円
左:Silver Anniversary Screenprints Tee Janitor 5,250円
c0066097_22584513.jpgc0066097_2259279.jpg

Ghost Strips Shirt 9,975円
c0066097_231318.jpg

Ghost Strips Shirtは生地の裏側にプリントされていて一見すると裏返し?って思うけど着てみると良い感じ♪試着したら思わず購入してしまった(^.^)
購入品が活躍できるよう早く暑くならないかな。
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-28 22:20 | Fashion

ドアの異常音?

運転席のドアが少しおかしい。
VOLVO V70はドアが非常に分厚く閉めると低く重く『ボフッ』って音を発します。
昨日気付いたのだけど運転席だけ音が軽い様な気が・・・。
いや!間違いなく変な音(@_@;)
『ボフッ』じゃなくて『バンッ』なんですよ。
他のドアは『ボフッ』なのに!!
何故だろう?何時からだろう?
何処かボルトが緩んでいるのだろうか??
使用上は問題ないのだけど気になる。
だって音が良くないんだよ。
神経質って言われるかも知れませんがサービスセンターへオイル交換のついでに行って来ます。
NAVIに引き続き不調なV70です。
冬山続きで洗車・清掃を怠った罰なのかな・・・(ToT)
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-25 22:22 | Car

NAVIが!?

V70を購入した際に装着した、carrozzeria AVIC-XH07Vが突然停止(ToT)
初期症状は突然の停止。
直ぐにモニターの電源をONすると復活したけど、その後同じ症状が。
頻度も次第に多くなり電源をONしても直ぐには復旧しなくなっていき、
ついに・・・ご臨終(>_<)
本体のHDDアクセスランプも点燈していないし、冷却ファンも動いている様子がない。
本体に耳を近づけてみるが作動音はまったくなし。

モニターは友人の同モデルに接続して問題ないことを確認。
電源コードが何処かで断線したのか、それとも本体が死んだのか原因はまったく不明。
とりあえず先ほど相談センターにメールしたので回答待ちの状態です。

GWは夫婦で金沢旅行に行こうと思っていたのでナビが壊れたのは大きな誤算。
学生時代住んでいたので一応行けるのだがね。

今は低額で早く直るのを祈るだけでございます。
自動車に装着しているだけに簡単に取り外しも出来ないのが大きな悩みである(ーー;)
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-25 22:12 | Car

花見サイクリング

今週の土・日はカナーリ暖かかったのでゲレンデへ行くのはやめて春の名古屋を満喫するため白鳥公園、イタリア村、明日なるへ行って来ました。

白鳥公園へは我が愛機PEUGEOT Colibri 16in(スコッチブライト)をコギコギしながら満開の桜を堪能しに。
頭の中でケツメイシの桜を奏でつつ(笑)
満開の桜を見ていると”日本に生まれて良かった”と実感させられるね。
c0066097_1983246.jpg

c0066097_1992863.jpg

最近Colibriの調子が良くないのでGWにでも一度洗車がてら調整を行おうと思っています。
見た目以上に小粋に走るよく出来た自転車なので大切にこの先何年も乗ろうかと。
ちなみに、PEUGEOTは自転車事業から撤退するのとのことなので買うなら今です!!
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-10 19:15 | Other diary

05-06モデル その2

先週末はおんたけに行きました。
雪質は緩み始めていて4月なんだなーと感じさせられます。

一緒に滑ったメンバーを板を取り替えてみたので軽く感想を。
と、その前にマイボードのレビューをば。
昨シーズンから使い続けているNOVEMBERのit。
とにかく直進安定性に優れるの一言に尽きる板です。
特に春の荒れたバーンには強くおんたけならTOPからBASEまで殆どターンをせず直かれる勢い。まあ、そこに惚れこんで購入を決意したわけなんですが。
事実交換した相手も『なんじゃコリャー!!』って言ってました。
個人的には硬いとは感じていなかったのですが、どうやら皆の感想を聞くと相当硬いらしい。
でも、プレス・グラトリ・ジブ・HPなどオールラウンドに使えると思います。
と言うか、思っていました。

で交換して乗ったのはBurtonのCUSTOM。
代々続くBurtonを代表するモデル。
第一印象はとにかく軽い!!
NOVEMBERは重いので特にそう感じました。
フリーランと言うか、今回の雪質(シャバ雪で荒れた斜面)はNOVEMBERには勝てないが剛性があり、高速でも不安は感じません。
バタつくこともなし。
フレックスは其れほど硬くなくプレス・グラトリでもグニャッと予想以上に曲がります。
反発の良さと板の軽さのおかげでグラトリも何時もより楽に高くこなせるし、とにかく乗っていて楽しい板。
ターンも思い通りのラインで素直に曲がってくれます。
キッカー・HPは残念ながらなかったので分かりませんでした。
Burtonのテクノロジーの高さを感じられる板でした。
コリャ来年購入の候補入りだな!
個人的にはもう少し硬めがいいので買うならCUSTOM Xですかな?
レイトモデルだったのでオーストリッチ柄のデッキも購買意欲をそそられる板でした。

日曜日は生憎の雨+濃霧だったので早々と山を降りて皆でビリヤードをしつつ、行きつけのショップへGo!
なんと来期のNOVEMBERのLIVER(itの後継)はややソフトフレックスになり軽量化もされているとのことで来期の筆頭候補となったのでした。チャンチャン!
でも決定は4/24の試乗会にて色々乗り比べてなんだけどね。
c0066097_2359236.jpg

☆☆☆メーカーカタログ☆☆☆
LIVER
全知全能の切り札
トリックをエアーをカーヴを何でもこなせる欲張りなライダーを目指すなら、このボードはあなたに最高の戦闘力を与えてくれるはず。
ディレクショナルモデルならではの圧倒的な滑走能力と、ツインチップに劣ることのないトリック性能。
昨年よりもスタンス間のフレックスをソフト化し、新たなトリック性能とコントロール性能をプラス。

DIRECTIONAL SHAPE
構造:SANDWICH、ABS SIDE WALL、ABS TOP SEET
コア:LC5コア(NEO HARMONIC COMBINATION)
apaプレート:TYPE-G
サイドカーヴ:DIREC COMPOSITE SIDE CUT
キャンパー:SPEED HOLD ARCH GEOMETRY
オプション:REBOUND CENTER FLEX
ソール:HASEGAWA HI-PEX UMS4M-LG

ソールに使われているHI-PEXってどんな素材なんでしょうか?
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-04 23:56 | Snowboard
今日の晩御飯はホタテと菜花のクリームパスタとアバディア・レテュエルタ・ヴィーニャ・アルノルド2003を食す。
以前、楽天で購入したワインなのだけどカナーリ渋めの赤。
後味はサッパリとしているけどクリームパスタとの相性はイマイチでした。
後日、肉・トマト料理と是非とも一緒に飲みたいワインです。

c0066097_239892.jpg
☆☆☆☆リカーショップの評価☆☆☆☆
あのパーカーさんが『これはウニコと高級ポムロールうぃブレンドしたようだ!!』『絶対に見逃してはいけない!!』『並外れた品質!!最高の発見!!』『ムートンとラトゥールをブレンドしたようだ!!』と過去聞いたこともないような大絶叫を繰り返す恐るべき激安旨!!なんとあの時下数万円の価格をつけるスペイン最高峰ウニコを造るヴェガ・シシリアの隣に畑を持ち、更にそれを造るのはボルドー・サンテミリオンの第一特別級シャトー・オーゾンヌの醸造長をも勤めた凄腕!!『極めて滑らかな舌触りに、まさにオーゾンヌを彷彿とさせる深いタバコのような高級ボルドーの果実味を持ちながら、そんな中にスペイン独特のスパイシーさが絶妙のバランスで、なんとも堪らなくまったりと溶け込んでいるんです!!』

ワイン通ではないので何のことだか良く解りませんが、凄く美味しいのだろうと連想させられる評価です。
渋めのワインは好みなので美味しく飲めますね。
[PR]
by tyasuo007 | 2005-04-04 23:07 | Food