家とインテリアと子供のこと


by tyasuo007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Electronic( 6 )

SONY BRAVIA KDL-40V2000

例年のお盆は決まって福井県の水島へ一泊旅行なのだが、今年は乳幼児がいるため断念。
のんびりとお互いの実家で過ごしています。
そんな中、実家のTVがご臨終。
兄が急遽TOSHIBA REGZA 37Z1000を購入して来ました。
いいね、大画面。綺麗だねフルHD。
明るいリビングでも映り込みがなくとっても見易い。

で・・・・思わず感化されて、買ってしまいました我が家も♪
前々から狙っていたSONY BRAVIA KDL-40V2000を♪♪

限られた時間で近場の店を周りYamada電気で¥225000+19%ポイントの
実質¥182250也。
ポイント値引きは現金ではないので賛成ではないが、壁掛けユニットをポイント購入したいので今回は納得です。もちろん値引きありで。

店頭表示価格¥285000+24%からの攻防。最終的に価格.comより安く買えて良かった。
ある意味充実したお盆休みでした。

以上、自己満足日記でした(笑)
[PR]
by tyasuo007 | 2006-08-16 22:24 | Electronic

自動車でもiPod

いつでも聞きたい曲を♪
それは自動車の中でも同じです。

と言うことで色々悩んだ結果iPodを以下の方法で車のオーディオに接続。

audio-technica カーカセットアダプター AT-CA5
コードが露出する為、FMトランスミッターを購入しようと思ったのだが色々なサイトを調べた結果、音がこもった感じになり場合によってはノイズが入るとのことでカセットアダプターにしました。
ただし、AT-CA5を単体で使用した場合に音割れが非常に目立った為しばらくの間使用せず。
VOLVO V70のオーディオとは相性悪いのかな?
その後、下記製品にはボリュームがあることを知り少々高いが思い切って購入しました。


Belkin Auto Charger w/Audio for iPod
iPodのDockコネクトから音声を出力しつつ電源の供給も同時に行う為、
バッテリーの心配なく使えるのが嬉しい。
ヴォリュームも付いているから、音割れしないように調整も可能。

この2つの組み合わせた結果、それなりに良好な音質でストレスなくドライブを楽しんでいます。
AUX端子経由で繋ぐのが一番いいのですがVOLVO V70の純正にはないのですよ。残念!

2005年モデルのVOLVOからiPodの接続可能になるらしい。
iPod Adapter
FMトランスミッターを必要とするので音質には期待できないかも知れないが、
アクセサリとして発売したら飛びついてしまうかも。
[PR]
by tyasuo007 | 2005-03-09 23:25 | Electronic

iPodケース PORTER×G1950

c0066097_22475455.jpg

iPod用に購入したPORTER×G1950コラボケース。
Gallery1950のオンラインショップで購入しました。
冬場はジャケットがあるため活躍の場が少ないが夏場は重宝します。
フックでベルトループに装着。

裏地にマリメッコのファブリックを使っていてさり気ない主張が良い感じ。
iPodだけでなくデジカメや携帯のケースとしても使用可能!
裏はマジックテープのベルクロになっているから適当なカバンに取り付けも可能です。

☆☆サイズ☆☆
縦10.5cm
横7cm
幅3cm
☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by tyasuo007 | 2005-03-09 22:58 | Electronic

ER6i


iPodで使用しているETYMOTIC RESEARCHのER6i
現在はサウンドハウスが代理店として扱っていますが、
購入時は代理店なかったのでヤフオクにて購入。
確か16000円位したと思います(高い)。

気に入っている点
・とにかく遮音性が高い
・長時間の装着でも耳が痛くならない
・自然な音質
・iPodを意識した白色
・コードが軟らかく取り回しが良い

欠点は
・コードが少し長い
・ウレタンゴムに耳垢が付く
・飲食をしながら聞くと頭の中で噛んだり飲んだりする音が響く

決して安い買物ではありませんが、後悔はしていません。
飛行機や新幹線の移動で大活躍です。
今まで聞こえなかった音が聞こえますよ!
☆☆☆☆☆☆ ス ペ ッ ク ☆☆☆☆☆☆
形   式 : ダイナミック型
タ イ プ : インナーイヤー
インピーダンス : 16Ω
感   度 : 108dB SPL/mW
最大出力音圧 : 120dB SPL
最大許容入力 : 2.5 Vrms
再生周波数帯域 : 20~16,000Hz
プラグ形状 : ステレオミニプラグ
重   量 : 約12g
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by tyasuo007 | 2005-03-07 23:25 | Electronic

着モーション

着モーションの作成に挑戦。
iPodを持っているからAACファイルの音楽は多数ある。

ネットで色々調べた結果、以下の方法でなんとか作成できました。
高音質で簡単に変換できる良い方法は他にもあるかも知れませんがね。

1.”iTunes”にて音楽ファイルをACC形式からWAV形式へ変換。
2.サウンド編集ソフトの”SoundEngine”で必要な音楽のみ切り出す。
3.”携帯動画変換君”でWAV形式を着モーションファイル(3gp)へ変換
4.着モーションで使用できるようバイナリ変換ソフト”着もと”で変換
5.SDminiやUSB経由では着モーション設定できないのでYahoo!のブリーフケースにUP。
6.iモード経由でDLして無事設定できました。
チャンチャン

P901iは500KBまでDL出来るので変換時のサイズには注意が必要。
(今のプランだと500KBで390円のパケ代)
ビットレートを高めに設定すると綺麗なサウンドでした。
その代わりサイズ大きくなるのでパケ死には注意が必要。
※今回使用したソフトは全て無料です。

にしても、これだけの工程を踏まないと変換できないなんて面倒だ!
SD経由でAAC音楽を聴くのにも其れなりの工程を実施する必要あるし、音楽を売りにした割にはまだまだ改善の余地があるのでは?
到底iPodの代わりにはなりませぬ。

今回着モーション化したのは
湘南乃風 極東のチャンピオン
ドカンドカン♪

P901iは着モーションをアラーム音に出来ないのが悔しい。
[PR]
by tyasuo007 | 2005-03-01 20:47 | Electronic

祝!携帯機種変☆P901i☆

c0066097_223789.jpg

N504isを使い続けてそろそろ2年、とうとう機種変!
最近のは液晶綺麗でビックリだね。
冬場は山間部へ出かける機会多いから圏外が不安だったけど最新って言うことでFOMAへ。
早速、着メロを数曲ダウンロードしたからパケ代怖いヨぉ(>_<)
説明書分厚過ぎだし

カスタムJKは即効オリジナル作成
カッターボロイからエッジが微妙だけどね・・・。

[PR]
by tyasuo007 | 2005-02-24 22:12 | Electronic